丸子橋キッズチームblog

AFL Japanの公式ファンクラブ「キッズクラブ」で活動する丸子橋キッズチームのブログです。

2014年01月

<参加人数:6人>

今日は2チームでの競争をたくさん行いました。まずは四角形のコースを走るスクエアラン。サイドステップやバックステップも取り入れて競争しました。
11 59-1
フットボールのパートではゴールを狙う「寝起きのトラ」というゲームと、ハンドパスとキックパスが重要でチームワークも必要な「サークルリレー」で勝負しました。
47-2 05-2
最後は試合です。キックも飛ぶようになり、そのボールをノーバウンドでキャッチするマークもできるようになってきているので、試合の展開も早く面白くなってきています。
20 21
今回は少し暖かかったですが、まだまだ冬真っ只中。体調を崩さないように気をつけましょう!


<キッズチーム事務局>
東京都大田区田園調布本町27-9-101
03-4520-9930
kidsclub@jafl.org

<参加人数:7人>

ランニングはラダーの他に、ペアでタッチの回数を競うゲーム、ねこねずみゲームと競争を取り入れながらたくさん走りました。

CIMG0002 CIMG0003
フットボールはキックしたボールをノーバウンドでキャッチする「キックマーク練習」を行いました。キッカーは山なりのボールをキックしなくてはいけませんし、マークを取るプレーヤーボールはボールが体の正面にくるように移動し、しっかりとキャッチしなくてはいけない難しいスキルです。
CIMG0006 CIMG0007
2チームに分かれて各チーム3回成功するまで「キックマーク練習」をしてから試合を行いました!


<キッズチーム事務局>
東京都大田区田園調布本町27-9-101
03-4520-9930
kidsclub@jafl.org

<参加人数:5人>

今年最初の丸子橋キッズチームの練習でした。
前半はラダーとアジリティーランで走るトレーニングを行い、フットボールのパートではキックを重点的に練習しました。

キックはコツをつかむと飛距離も出て、正確性も出てきます。まだボールがうまく足に当たらないこともあるので、ボールを足元に落とすのを意識しながら頑張って練習していきましょう。
12-1 17
37-1 38
最後に行った試合も盛り上がりました!
また、冬休みの参加チケット抽選で見事当たった子にボールをプレゼントできました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

<キッズチーム事務局>
東京都大田区田園調布本町27-9-101
03-4520-9930
kidsclub@jafl.org

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方に丸子橋キッズチームに参加していただき、ありがとうございました。
今年もより充実した活動になるよう、スタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、冬休みの参加チケット抽選を行いました。
今回のプレゼントはキッズボール!


17

幸運の1名は・・・
丸子橋キッズチームのW・M君です!
夏休みの抽選に続き、今回も丸子橋キッズチームから当選者が出ました。

ご当選者には直接ご連絡いたします。
次の抽選は春休みに行いますのでお楽しみに!

新年1回目の活動は1月10日(金)です。
今年も丸子橋キッズチームをどうぞよろしくお願いいたします。


丸子橋キッズチーム運営スタッフ一同

このページのトップヘ